2005-09-04から1日間の記事一覧

私が今日シゴルへ行かなかった理由

8月のある日に日本から持参した紹介状を手に、クリニックへ受診したのですが、定期的フォローの為に大学病院へ行くよう紹介され、9月1日(木)に清州大学病院の腎臓内科に受診しました。そこのドクターの指示で、今まで何とか逃げてきた24時間尿検査をしなけれ…

ジェボン氏の彼女

旦那さんの一番近い仲の後輩に当たるジェボン氏に、最近彼女が出来たそうです。 私たちがこの町に引っ越してきた夜、初めてその彼女に会ったのですが、今夜はその彼女が経営する喫茶店へ行くことになりました。 店内はモダンな感じで清潔感のあるソファーや…

夕飯の外食

ガスレンジ台をプロパンガス用に交換してもらい、地元のガス屋さんにガスを通してもらい、晴れて火を使うことが出来るようになったのですが、朝から1日中の片付けに付かれきった私を気遣ってくれ、夕飯は外食することになりました。 行った食堂は、久しぶり…

旦那さんはシゴルへ

今月の18日がチュソッ(日本のお盆にあたるもの)なので、その前に親戚中の男性が集まってお墓のお掃除をするため、今日は旦那さんもシゴルへ行くことになりました。 昨日も夜遅くまで片づけをしていたのですが、早起きをして8時には自宅を出発。年にこの日…