2007-01-01から1年間の記事一覧

あれ?いつの間にか11ヶ月

実は只今、日本帰省中です。先々週末の8日(土)に帰って来たのですが、先週末から家族3人胃腸炎にかかってしまい、11ヶ月になった17日(月)は知らぬ間に過ぎてしまいました。。。 双子共はまだミルクのみなんですが、大分元気になり、大声出して遊んでいます。…

こんなに成長しました☆

前回のUP時には、3ヶ月目前の双子達。まだ首も完全に据わっていませんでした。 3日前に6ヶ月を迎え、今の双子達は腹ばいも上手になり、歩行器に乗せれば前進もするようになり(以前は後進のみだった)、テレビを見て楽しい時にはキャーキャー言っては喜ぶし…

韓国のダンディズム

出産後、3週間弱シデクにいたのですが、育児ヘルパーの方が帰ってからの夕方からじぃじとばぁばが帰ってくる深夜までの数時間は、ひぃじぃじ(ジュンジョハラボジ)とひぃばぁば(ジュンジョハルモニ)と過ごしていました。 ひぃばぁばは、何かある度に双子のど…

シデクへのお泊り

実は、4ヶ月をチョッと過ぎた辺りから、お兄ちゃんジュウ君が人見知りをするようになりました。 100日くらいまで週に一度の割合で泊まりに来てくれていたじぃじ(ハラボジ)とばぁば(ハルモニ)にも大泣き。私か父しか全くダメな状態になってしまったのです。 …

お久しぶりでございます☆

前回UPしたのは、双子達が3ヶ月になるチョット前のこと。。。その彼らは、先日6ヶ月を迎えました。

出産・入院体験談

もう報告済みですが、結局私は4週間早く(36週と3日)お腹の中の双子達に対面することになりました。 日本では結構早い時期から『張り止め』の薬を処方されるらしいのですが、私の通っていた産婦人科では処方されませんでした。 妊娠が進んでくるに従って…

今回の記事、かなりの長文です。 あらかじめ、m(_ _)m。

もう少しで3ヶ月。

前回、生後10日の双子達の画像をUPしたんですが、その日はちょうど2ヶ月目だったんです。 ↓は生後1ヶ月の彼ら。 そして、↓は生後2ヶ月。左が長男のジュウ君で右が次男のソンちゃん。 あと4日で3ヶ月になる彼らの顔つきは、また少し変わってきてるんで…

あっという間に4月になってしまいましたね。 先月末、2回目の結婚記念日でした。 そして、今日は私の誕生日。どうやら32回目らしいんですが、自分では31回目だと思っていて、旦那さんに教えてもらいました。育児ボケの私。。。

生後10日の双子たち(奥がジュウ君、手前がソンちゃん)です。

遅ればせながら、生まれました。

帝王切開の予定日の1週間前に受診。その時にお兄ちゃんの方がかなり大きいということで、「もう出した方がいいですね。今から手術しましょう」ということになりました。 1月17日17時01分、長男・ジュウ君が2940gにて、17時02分、次男・ソン…

最近やっと、自分の時間が取れるようになりました。

初めてお友達を招く

今まで私は運転して好きな時に清州へ出ていましたが、この出っ張ったお腹が邪魔になり運転が大変になり、12月に入ってから運転しなくなりました。 日本人妻仲間のお宅へお邪魔したりも出来なくなり、寂しいなぁと思っていたところ、koukouさんとるうとさんが…

今週(35週)に入って、急に『大変度』が増しました。

おさがり

お腹にいるのが双子とわかってから心配になったのは、妊娠中の体調よりも経済面。全てが2倍になるとは限らないとはいえ、1人よりもコストはかかるだろうと心配でした。 そこで声を掛けてくれたのが、日本人妻仲間のkoukouさん。 日本のお姉さんからもらっ…

恩師からの便り

もう1週間も前のことになりますが、中学校時代の恩師からの便りが届きました。 今では友人ともe-Mailのやり取りで済んでしまっているので、久しぶりにもらった手紙はとっても新鮮です。 季節は少し前のものでしたが、真っ青な空と富士山をバックに色鮮やか…

気付いたら、『デベソ』が見えにくくなっていました。

妊娠34週

2週間くらい前にお腹の中の2人の名前が決まったので、最近では名前で話しかけています。 お兄ちゃん:ジュウ君。 弟くん:ソン君。 そして一昨日、受診してきました。 ジュウ君が2,480g、ソン君が2,230g。 ジュウ君の頭はチョット大きく、36週くらいの大き…

韓国では今年、イノシシじゃなくて『ブタ年』です。 →は、失敗してはやり直し・・・を繰り返して、出来上がったベスト・手袋・くつした達です。

祝日だけど

昨夜は初めて韓国での年越しとなりました。 『年越し』の雰囲気を楽しむために、度数の低い(6%)スパークリングワインで乾杯☆・・・したんですが、妊娠してからアルコール類はなめることもなく過ごしてきたので、一口でポワ〜ン。30分の間にたった3口しか飲…