2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてお友達を招く

今まで私は運転して好きな時に清州へ出ていましたが、この出っ張ったお腹が邪魔になり運転が大変になり、12月に入ってから運転しなくなりました。 日本人妻仲間のお宅へお邪魔したりも出来なくなり、寂しいなぁと思っていたところ、koukouさんとるうとさんが…

今週(35週)に入って、急に『大変度』が増しました。

おさがり

お腹にいるのが双子とわかってから心配になったのは、妊娠中の体調よりも経済面。全てが2倍になるとは限らないとはいえ、1人よりもコストはかかるだろうと心配でした。 そこで声を掛けてくれたのが、日本人妻仲間のkoukouさん。 日本のお姉さんからもらっ…

恩師からの便り

もう1週間も前のことになりますが、中学校時代の恩師からの便りが届きました。 今では友人ともe-Mailのやり取りで済んでしまっているので、久しぶりにもらった手紙はとっても新鮮です。 季節は少し前のものでしたが、真っ青な空と富士山をバックに色鮮やか…

気付いたら、『デベソ』が見えにくくなっていました。

妊娠34週

2週間くらい前にお腹の中の2人の名前が決まったので、最近では名前で話しかけています。 お兄ちゃん:ジュウ君。 弟くん:ソン君。 そして一昨日、受診してきました。 ジュウ君が2,480g、ソン君が2,230g。 ジュウ君の頭はチョット大きく、36週くらいの大き…

韓国では今年、イノシシじゃなくて『ブタ年』です。 →は、失敗してはやり直し・・・を繰り返して、出来上がったベスト・手袋・くつした達です。

祝日だけど

昨夜は初めて韓国での年越しとなりました。 『年越し』の雰囲気を楽しむために、度数の低い(6%)スパークリングワインで乾杯☆・・・したんですが、妊娠してからアルコール類はなめることもなく過ごしてきたので、一口でポワ〜ン。30分の間にたった3口しか飲…