2010-01-01から1年間の記事一覧

手話披露

私の住む鎮川にある、とある教会が外国人妻達のために催してくれた礼拝を開いてくれました。 何年も故郷に帰っていない家庭や、結婚後一度も帰っていない家庭を対象に、抽選で航空券プレゼント!!(去年は3家族、今年はなんと5家族) もしてくれる、多文化家…

韓国語能力試験

9月に実施されたこの試験は、世界一斉だったので、日本でも受けた方も沢山いらっしゃると思います。 私は、早くも韓国生活6年目となってしまいましたが、マトモに韓国語の勉強をしたことはありませんでした。 今年度は勉強をがんばるぞ!! と、目標をたて、…

小学校などを回ってます

春〜夏にかけて『多文化体験講師』養成研修というものを受けて、9月から周辺の小学校や幼稚園に実習で回っています。 多文化体験講師というものは、国(私の場合は日本)について紹介して、歌や遊び、言葉や民族衣装を着てみるという多文化教育と体験授業をす…

久々の登場ですが、こんなの↓やってみました。

LASH_QUEEN_SEXY_BLACKS_WP("PXRtCE3818AQxE3818D1XE381845s");最近、いろんな行事に参加しようという意識が芽生えて、地元の祭りのパレードや作文大会(勿論、韓国語で)などに出てみました。 今、とある教会のイベントに向けて、外国人妻チーム(中国・ベトナ…