冷凍

冷凍みかん 냉동귤

旦那さんが果物で唯一好きだと言うみかんを昨日買ってきました。
「小学校の給食でたまに冷凍みかん出たっけな〜」とふと思い出し、昨晩冷凍室へ。当然今朝になってみると、カチカチの冷凍みかんが出来上がっていました。冷凍室から取り出して、皮が剥ける程になるまで放置。そして試食。^-^)
つめた〜〜〜!!>_<;)でも、シャリシャリで美味しかったー★★★


我が家の冷凍室は250Lあるのですが、;_;)中は淋しいものです。2人暮らしだし、旦那さんが自宅で食事をするのが朝だけってのもあるのですが。。。
冷凍といえば、冷凍ご飯。私は1人暮らしをしていた頃から、よくご飯を冷凍ストックしていました。炊き立ての味が味わえますからね!^−^)b
でも、こちら韓国の人はご飯は冷凍しないみたいです。いつまでも炊飯器で保温したり、炊飯器から出しても冷蔵保存だったり。何時でしたか、私が「ご飯を冷凍するんです」と(誰だったか忘れましたが)話すと、「へ〜」と不思議がられました。
・・・・美味しいのに。