韓紙工芸

韓紙工芸で作ったハコ

今日は木曜日。韓国語教室のために午前中から清州市へ行ってきました☆
先週は私を含めて生徒は3名で教室はガランと淋しい感じでしたが、今日は14名!そして、日本人妻が12名だったんです!クラスが終わってからほぼすぐに解散してしまったので多くの方とお話することは出来ませんでしたが、‘日本の方が沢山いる’ということを実感できた時間でした。


午前のクラスを終えて、私はkoukouさんとkoukouさんの愛娘ヒロちゃんとランチにうどんを頂きました。うどんと言うよりも、ラーメンといった方がいいお味でした。スープは薄めのしょうゆ味。美味しいスープでしたが、やはり私は卵の入ったラーメンの麺はチョット苦手・・・。それでも今日は美味しく頂けました☆


今週私達はの教室に参加することにしていました(koukouさんに誘われていたのです^^)。工作チックなことは、学校を卒業して以来ご無沙汰でしたが、こういうことは大好きな私。今日の午後をとても楽しみにしていたのです!
作業自体は簡単なのですが、何しろ○×年振りのことなので初めは説明をしてくれているにもかかわらず「コレはこうでいいの??」「こっちは??」などとご一緒させてもらったぽんきずさんやるうとさんとやり取りしながら。^^;まずはハコをボンドで繋げて組み立てて、色取り取りの韓紙を貼り付けていきました。


で、完成して持って帰って来たものが↓↓↓です!!!
 
結構キレイに出来ていると思いませんか???^-^)・・・・・・・・でも、細部をよーーーくみてみたら、ヨレてるところとかありました^^;)
こういった箱も、お金を出して買うと結構するものです。それを手軽にしかも無料で楽しめたので、満足です♪♪