超寒いです

↑の‘超’は、もう死語でしょうか・・・・?^^;
韓国の秋はとっても短かったです。もう既に物凄く寒い・・・寒さに弱い私(静岡市清水区出身の寒がり^^;)はそう感じています。
2週間ほど前に旦那さんとお刺身を食べに行った時もそうでしたが、夜になると吐く息が余裕に白いです。ヨーガ(夜のクラス)には徒歩で通っている私ですが、洋服から出ている部分は凍えるほどです。寒さで頭が痛くなるので、帽子は欠かせません。手袋もしたいところですが、こんな時期から手袋してる人なんていないので、恥ずかしくて今のところは我慢しています。^^;)


昨日から更に寒くなり、今日旦那さんから「ヨーガに行く時にはスカートの下にもタイツか何か履いて、上も暖かくして行けよ」と言われてしまう始末です。しかし、今からそんな重装備していたら、私は韓国の冬を越すことなんて出来ません。。。。と言うことで、タイツも履かず、上着も薄手のニット。勿論、冬のコートは着ましたけどね。^^;)
コートのジッパーを上まで上げて首まで保護。帽子も被り、手はコートの中。早足で歩けば結構大丈夫。・・・・・・・・・しかし、顔が。鼻や口がカジカム・・・。マフラーで顔を覆いたい気分でした。でも、そんな‘マチコ巻き’風な人はいるはずも無く・・・こんな時期から。。。