深夜に酒盛り

昨夜、旦那さんの先輩のお誘いがあり、先輩宅で『豚足(チョッパル 족발)』を肴に呑んできました。日本で豚足というと‘白い棒状・味の付いていないコラーゲンの塊・時々豚毛あり’で、苦手な方が多いかと思います。ですが、こちらの豚足は味付けしてあってスライスされています。
私が韓国の豚足を初めて頂いたのは、一昨年・・・・だったでしょうかf^^;)・・・日本の豚足と全く違うっていうのと、美味しさにビックリ、いい意味でのカルチャーショックを受けました。
今回も出前を取ったのですが、おまけ・サービスの多いこと。今回やっと(忘れずに)画像を納めることが出来たので、UPしてみます。
            
 

勿論、チョッパルのソースとしてコチュヂャンとサムヂャン、アミの塩辛ソース、青唐辛子スライスと生ニンニクスライスも付いてきます。忘れていましたが、^^;)コーラも瓶で1本付いてきました。以上で23,000ウォンです。
日本でも韓国式の豚足を出しているレストラン・食堂があるので、まだ試したことが無い方には是非是非お勧めです。おいし〜ですよ♪


とはいえ、深夜1時から始まった酒盛り。5時まで呑んで今日はヤッパリ、私は精気なし。笑)でも、昨夜、久しぶりに‘韓国庶民の焼酎’だけを他の方々と同じようなペースで呑んでみた私。昨夜は気分が悪くなったり頭痛に悩んだりということはなく、これは3ヶ月ぶりに韓国庶民の焼酎復活を果たしたのでは・・・と、チョット嬉しい^^;私です。
これからお酒の席が楽しみ。。。♪