初雪

正確には1週間か2週間くらい前にほんの少し降ったらしいので、今回の雪は初雪とは言わないのだろうけど、前回の雪は明け方少し降ってすぐに解けてしまったので全く雪を見ていない私にとっては今回が初雪です。
降り始めて1時間ほどで5cmは積もった雪。夜中だったけれど、旦那さんと飲みに出ることにしました。
韓国というと『初雪デート』で知られていますが、やはりいつもと比べて夜中だというのに人の出が多いように感じました。保護者付きでしたが、小学生も真夜中に雪にはしゃいでいましたよ。
雪の上を歩くと「キュッキュッキュ」と雪が鳴き、積もったばかりフカフカの雪で雪だるまを作ろうと思ったのだけどなかなかまとまってくれなくて、ギューギューと力を込めて作った雪だるまがの画像です。
雪が降らない静岡県出身の私。スキー場へ行くたびに、留学中のカナダでものスゴック寒いけど雪が降るたびに心が躍っていました。勿論、韓国に来てからもです。
こんな時いつも思い浮かんでくるのが
♪い〜ぬは 喜び に〜わ駆け回り、ね〜こは コタツで 丸くなる〜♪♪
・・・・・私は『犬』だな。
毎回そう思うのです。


旦那さんの先輩と後輩に合流した私達。当然お店もはしごします。^^;その移動中、これまた恒例の『雪合戦』。
車道を走り回り、いい大人たちが雪まみれになり・・・・・^^;でも、スッゴク楽しかったですよ!