韓国語教室

私は鎮川から清州市の韓国語教室に1時間弱をかけて毎週通っていました。
でも今年春から、ココ鎮川で外国人妻向けの韓国語教室が始まったので、通うのに楽なこちらの教室に通い始めていました。
でも、つわりが酷くなり始めた5月下旬からはお休み。
つわりが無くなってから最近は、体力も回復して心身ともに余裕が出てきたのでそろそろ教室に行ってみようかな、と思っていました。
今日、事務所に電話。そしたら、最近とっても暑かったので、韓国語教室も『夏休み』になっていたらしかったのです。
連絡を入れずに明日から行こうかなぁ・・・とも考えていたので、電話しておいて良かった。
電話で、私がずっと休んでいたので、他の生徒さん達(中国人妻、モンゴル人妻、ベトナム人妻など。日本人妻はいない。)が事務所の方や先生に、毎回のように聞いていた様子。
2ヶ月間ずっと連絡も入れなかった私、ちょっと申し訳ない気持ちになりました。
韓国語教室は9月から再開。そして、9月に入ってすぐ、お料理教室があるようです。楽しみ♪^^
韓国語教室の仲間には今、私以外に妊婦が3人。他の方たちも付き合いやすそうな人達なので、妊娠・出産・育児に関する情報交換を沢山できそうです。