妊娠34週

2週間くらい前にお腹の中の2人の名前が決まったので、最近では名前で話しかけています。
お兄ちゃん:ジュウ君。
弟くん:ソン君。


そして一昨日、受診してきました。
ジュウ君が2,480g、ソン君が2,230g。
ジュウ君の頭はチョット大きく、36週くらいの大きさらしい。旦那さんの頭が少し大きいらしくって、『旦那さん似』なのか・・・それとも、なんかの病気だったら・・・と、少し心配だけど、今更心配しても仕方がないので、あまり考えないように。。。
双子にしては2人とも大きく、割りに私は中毒症もなく、褒められて(?)帰ってきました。
帝王切開を受けるのは3週間後。でも、特にトラブルもないので、次は2週間後にってこと。


今回の受診時に、入院準備物品の説明があったので、まだ3週間もあるっていうのに入院支度。旦那さんはそれを見て苦笑いしてたけど、何だか出切ることはやっておかないと、落ち着かなかったから、せずにはいられなかったのです。


かなり前から恥骨痛があったんですが、最近更に増強。そして、2週間くらい前から夜間のトイレの回数が増えました。
1時間〜1時間半おきに目が覚めます。その度に当然、起きなければならないんですが、その時の恥骨痛ときたら!!!泣きたくなるほどの痛みです。
でも、痛いからといってトイレを我慢すると、双子ちゃんたちが怒り出して(←と、私は思い込んでいる)お腹が張ってくるので、結局起きなければならない羽目になる。
「あぁ〜、ごめんごめん、今トイレ行くからねー」
そんなことを言いながら、恥骨痛と戦って起き上がるのです。
でも、これもあと3週間の辛抱です。