今年こそは

ジュウ君、ソンちゃん、2歳です!

双子が成長するにつれて、私の疲労度が増しています。
彼らはもう満2歳になったんですが、未だにお昼寝2〜3時間。
彼らが寝ている間に

  • ひと休み
  • 掃除などの家事
  • 双子のおやつの用意
  • 韓国語講座の予習、宿題

などをしていると、起きてきてしまうのです。
コンピュータを開けている余裕はありませんでした。。。
夜寝かしつけた後も、ヘトヘト状態なので無理だったのです。


外へ出るのが大好きな双子。
彼らよりも大きな子達が遊んでいるのを見るだけでも楽しんでくれていたので公園に連れて行ったりもしていましたが、ベビーカーでじっとしているわけも無いので(1歳1ヶ月の頃にはもう走り回っていましたしね)下ろしてあげると、別方向へダッシュ
公園のすぐ横には車道。
自動車が行き交うのを見るのが大好きな2人は、自動車に気付いてしまうと公園を出て行こうとします。
1人で2人はとっても危険。
だから、殆ど外に遊びに出ることはないのです。


外でいろんな物を触ったり、感じたり、沢山の人に会っていろんな経験をしなくちゃかわいそう。
同じくらいの子をみると、彼らよりも出来ることが沢山。
2人をみる私のほうも、すぐにイライラ。
こんな状態だと、私の身体にもよくないし、双子にも良くない。
ということで、今年の3月から保育所のような施設に子供達を預けようことになりました。


韓国では、オリニチブ(子供の家)と言います。
オリニチブに通うようになれば、双子は韓国語は勿論、いろんなことを習ってくるだろうし、沢山、思いっきり遊んでこれるだろう。
私も家事に韓国語学習にブログに趣味、などなど。
2歳ちょっとで預けるのはチョット早いかもしれないけど、メリットの方が大きいだろう、うん。


双子が生まれてからというもの更新が途絶え(昨年は一日も...)ていましたが、今年こそは、少しずつ更新していけそうです。
皆様、今後とも、よろしくお願いします。