洗濯板愛用中

ずーーーーーっと前に話題にした『洗濯板』です。


双子が生まれてお世話をしていると、やっぱり、というか、当然あるわけです、
はみ出しうんち。
ミルクだけの時期は、ウンチも柔らかいので、結構な量して座ったりすると、はみ出してしまう。
服についたウンチ汚れって、石鹸を付けてクチュクチュクチュ・・・と、手洗いしないとなかなか落ちません。
ガンコなウンチ汚れ。
手強いウンチ汚れの為に、洗濯板をついに買ったのです。


もう普通のご飯を、私と同じように、モリモリ食べる双子。
ウンチも大人並です。
最近の洗濯板の使い道は、靴下の下洗い。


チョット前までは、他のものと一緒に洗濯機へポイッだったのですが、双子の洗濯物と大人の洗濯物を一緒にしようと思ったとき、気になったのが旦那さんの靴下。
ちょっと面倒だけど、靴下は洗濯石鹸で下洗いしてから洗濯機へ入れることにしました。
下洗いすると、やっぱり靴下の汚れがキレイに落ちてる!
今では双子の靴下も下洗いしてから洗濯機で洗うようになりました。


『洗濯板』大活躍。
『洗濯板』サマサマ。