手話披露

私の住む鎮川にある、とある教会が外国人妻達のために催してくれた礼拝を開いてくれました。
何年も故郷に帰っていない家庭や、結婚後一度も帰っていない家庭を対象に、抽選で航空券プレゼント!!(去年は3家族、今年はなんと5家族)
もしてくれる、多文化家庭支援に積極的な教会です。


神父さんの説教が終わった後、歌や韓国伝統舞踊を披露。
そして、多文化家庭を代表して、私を含めた5名で歌にあわせた手話を披露してきました。


練習の時にはパーフェクトだったのに。。。
2回も、しかも、同じところで間違えちゃった・・・。
その上、手が震えてたし。


でも、皆に高評を受けたので、良しとしましょう!


それにしても、扇子を使った韓国舞踊は華やかでカッコよかった!デス。
多文化家庭支援センターの来年のプログラムに、是非入れて欲しいと話をしてみました!
カッコよく踊れるようになりたいッ!
外人が上手だったら、スゴイでしょ?!!