第1話・出逢い

少しずつ私たち夫婦のことについて書いてきたいと思います。

First Inpresstion

私は2001年6月からカナダ・アルバータ州エドモントンにある「Canadian College International」へ通っていました。彼が入校してきたのは9月、私たちは違うクラスに所属していました。
ある放課後、私が病院ボランティアへ行く途中、クラスメイト*12人と彼がLRT駅に向かって歩いていました。クラスメイトと私は短時間の会話。彼とは会話はせず、顔をチラッと見ただけです。その時の私の彼に対する印象は、冷たそうで付き合いにくそうな人でした。

2nd Meeting

クラスが違ったので私と彼の接点はありません。
ある日、クラスメイトと映画を見に行くことになりました。当時の私のクラスメイトの殆どが9月入校。同期ということでクラスメイトと彼は繋がっていて、映画も一緒に行くことになったのです。
結構人見知りの私なので、話し掛けようと気になっていてもクラスの違う彼とは、なかなか話ができません。映画が終わってエスカレーターに乗っている時に、どちらからだったでしょうか、自己紹介し合ったのです。
2nd Meetingはそれだけ。

3rd Meeting

クラスメイトでベネゼーラ出身のReneeがラテンクラブへ行こうと誘ったのがきっかけです。
そのクラブに行くまでに、彼にまた名前を聞かれました。「私の名前って覚えやすいはずなのに、私以上に人の名前を覚えられない人??」と思った私。
クラブにいる時には、ラテン出身のReneeにラテンダンスを教わったり、クラスメイトと踊ったりするのみでした。あまり話したことがなく見た目がCoolな彼は、私にとってミステリアスな感じで、とっても気になっていたんですが・・・。
偶然にも、家の方向が同じだった彼と2人でタクシーに乗り帰宅。その時初めて会話らしい会話を交わしました。と言っても、はずむ会話ではありませんでしたけど(何せ私、人見知りですので)・・・。

*1:話の中に出て来るクラスメイトとは、韓国人です。