昨夜はご苦労様

昨夜の仕事が終了して清州市に帰ってきたのが、深夜3時半。そして運が悪く、先輩のお母様がなくなったとのことで、その足でお通夜に行かなければならなかったのです(そう、韓国ではお通夜を遅くまで・・・?・・・夜通しやるようです)。
そして、帰宅したのが早朝5時。顔は更に疲れた表情。目の下にはくま。本当に可哀相になってしまいました。

朝もグッタリ

朝になっても目の下のくまは取れていません。いつも以上に目覚めも悪そう。食後、「アー、チャゴシッポー(あー、寝たいー)!!」と、旦那さん。気持ちはよーく分かります。
「行ってくる!」と気合を入れて出掛ける彼の目は真っ赤・・・。そして私に向かって人差し指。???あぁ、そうか。今日一日で終わりだから、そのサインだったんです。^^