「普通の生活」2日目。

6時半には起きられませんでした・・・>_<;しかも、昨夜いつものように酢を飲んだのに、身体がだるいんです。今まで散々不規則な夜型生活をしてきたので、身体が付いてこないんですね。。。年を感じたりもします。^^;
昨日の如く、旦那さんを仕事に送り出してから、洗濯・掃除。昨日のようには暑くなかったので、今日は本当に助かりました。それでも、お昼ご飯にはサッパリとしたものが食べたくなり、「ツナおろしスパ」を作り、昨日から泊りに来ている旦那さんの従妹のヨンソニと一緒に頂きました。彼女にとっては初めての和風パスタ。どうやって食べたらいいのか分からず、私を真似しながら混ぜ混ぜして、ゆっくりと口に運んでいました。「マシッソヨ」と言っていましたが、本当のところはどうなんでしょう??間食はしていましたけど。。。
私も、久しぶりの味に懐かしさを感じながら食べましたが、ヤッパリ大葉があった方が味にアクセントが付いてよかったな・・・でも、まだバルコニーの大葉は、まだまだ収穫するほどには成長しておらず。。。
ギョングンが今日は少し遅れるとのことで、昼食後、ポテトサラダを作ることにしました。何せ、ジャガイモが段ボールいっっぱいにあるんです。。。サラダにしたり、茹でじゃがにしたり、スープや味噌汁にしたりと頑張っていますが、毎日・毎食ジャガイモを食べるわけにもいかず、今だに沢山あまっています。腐ってしまわないか・・・と大量のジャガイモが家に来た時から心配です。
1時間の日本語レッスンをして、一息つくと、どうしようもない睡魔が私を襲ってきました。20時からは英会話。9時過ぎに帰宅してそれから夕ご飯・・・と考えるとココで昼寝しておこうと、思い立ち、1時間ちょっとのお昼ねタイムとなりました。時間が気になり 15分や30分で目が覚めたりもしましたが、チョットした充電になりました。