大盛りドリア

「デミグラスソースが掛かったオムライスが食べたい」
日本のオムライスは韓国のオムライスと違ってソースが掛かっているらしいから食べてみたいというギョンウンのリクエストで、洋食屋さんのランチへ行ったのだが。。。
残念ながら、本当に残念ながら、そのお店のオムライスは本当にオーソドックスな韓国でも食べられるオムライスだった。。。。ギョンウンには申し訳なかった。。。−_−;)
で、私はお魚ランチにしたのだけど、何故そうして良かったのかってのは・・・・。カレードリアがぁ!!!!!
@.@;;)))
「ドリア」と聞くとグラタン皿にご飯が入って、ソースが掛かって、チーズが掛かって、それをオーブンで焼いてある・・・と想像するものなんですが。。。注文した友人のモリは勿論ですが、一緒に行った4人全員が出てきたドリアに言葉を失ったんです。

ご覧のように、ステーキがよく乗っている鉄板にご飯がこんもり、カレーソースとチーズが掛かっていて、加えて目玉焼きも乗っているというボリュームの凄さ!そのドリアを運んできた店員さんが下がってから、私達が大はしゃぎしたのは言うまでも無いでしょう。
モリは頑張って食べていましたが、当然食べ切れず。
・・・・・残ったカレードリアをお持ち帰りしているお客さんも居るくらいでしたから。^^;)