気のせい?

お腹に手を当てるのがもうすっかり癖として定着した、今日この頃。
就寝時、横になると必ず直接お腹に手を当てて眠りに就いています。
昨晩から時々感じる『ポコン』という感触。
どこかの記事で、「胎動が感じられるようになる初めの頃は、腸が動いている感じに似ている」ようなことが書かれていたのを思い出しました。
確かに、「腸蠕動?」とも思える感触です。でも、日ごろ感じるそれともチョット違う気もする。
・・・どっちだろう。
ヤッパリ気のせいかなぁ。。。
今日一日、ずっとこのことを考えながらお腹に手を当てていました。
で、私が出した結論。
胎動なのか気のせいなのか、どちらか分からないけど『胎動ということにして、幸せ気分にヒタヒタになろう』ということです。
これがただの気のせいで、胎動じゃなく、単なる腸蠕動だったとしても、胎動だと思い込んでおこうと。^^;)
最近、つわりという妊娠による自覚症状が無くなって以来、お腹が出てきて張ったりすることもあったものの、時々「私、本当に妊娠してるんだよね??ココ(お腹)に赤ちゃんいるんだよね??」と、ふと思ってしまうことがありました。
これが気のせいだとしても、胎動だと思うことにして「ココに赤ちゃんがいるんだー」という実感と幸せに浸っていこうと思います。