只今30週、こんなに大きくなりました!

10月21日→12月1日のお腹の様子です。
 → 
1週間ごとに「また大きくなったね」「またおおきくなったね」と言われていましたが、自分では「そうかな?」って感じでした。でも、こうして1ヵ月半前の写真をみると、全然違うなぁって実感。
先週(29週)、受診してきたんですが、1人が1380g、もう1人が1360gでした。二人合わせると、もう2700g位はあるんですねぇ。通りで、最近恥骨痛が。。。そして、安静にしていても息苦しさが感じられます。
少し前までは特に「双子だから大変」という大変さは全く感じなかったんですが、最近は寝返りを打つのにも恥骨痛があるし、少し話すだけでも息切れするしで、「チョットしんどいなぁ」と感じるようになってきました。
でも、あと最低6週間はお腹の中で我慢してもらわないと、と思い「狭いと思うけど、もうチョット我慢しててねー」と、言い聞かせています。