とうとう。。。。

またまた先週の話になってしまいますが、3週間ぶりの受診に行ってきました。
妊娠9ヶ月目に入った32週。
3週間前は2人ともほぼ同じ体重でしたが、今回は大分大きさが違っていました。1人が2,160g、2人目が1,930g。
お腹の中で2人は、横位になっています。上にいる子はスッゴクよく遊んでいますが、下にいる子は比較的おとなしい感じです。あんまり遊ばないから体重増えちゃったんでしょうか???^^;)
この時の双子の平均的な体重が1,800gってことで、2人とも平均よりも大きく育っています。きっとコレは、私が最近、更に運動不足になったからかと。。。
1人目がちょっと大き過ぎってことで、「ほら!お兄ちゃんも、もっと運動しなさーい」と、時々刺激を与えています。
でも、お腹の下にいるので、この子がへたに動くと私の膀胱が刺激されて、イヤーな感覚。でも、笑って我慢しています。


さて、私のお腹、大分大きくなっています。今日、旦那さんに腹囲測定を頼んだら、96cmありました。
妊娠4ヶ月頃から妊娠線予防のマッサージクリームを一生懸命塗ってきましたが、先週末とうとう。。。。;_;)
わき腹・・・というか、出っ張ったお腹の側面、右側に、初めは1cm2cmの小さな引っかき傷のような赤い線が出現。そして左側にも。
出現から1週間の今では、右側には長さ5cm位のものも出来てしまいました。
もう、ビキニは着られないな・・・ショック。