日本語の

キョングンの通う学苑の日本人講師が足りない状態で、しかも12月に1人辞めてしまうということで、私にやってみないかとのお誘いがありました。

  • 月〜金の17時〜20時のパートタイム
  • 日本語会話のクラス・テキストあり
  • 日本人講師は現在2名(20歳代・35歳)
  • 韓国人講師は6名、内5名が女性講師

今日は彼女からこれくらいの情報のみ。
確かに、外に出れば交友関係は増えるし、語学力も伸びると思う。私自身の生活にもメリハリが出来ると思うし。いずれ旦那さんが自分の語学学校を持った時、私も日本語を担当することになるかもしれないし、メリットは確かにあります。
とりあえず家族に相談してから返事をすることにしました。
・・・でも私って、法的に働いてもいいのかなぁ?