早くも5月病??

ココ数日間何もやる気が起きてきません。もう4月も最終週だし、早くも5月病か?とも思いましたが、違うかな・・・。
韓国に来て3ヶ月、結婚してから1ヶ月、最近旦那さんの仕事が忙しく2人の時間が持てなくなっているので、きっと、ホームシックなんだろうと思います。そう言えば、こっちに来て早1週間で第1回目のホームシックになりました。
メールなどで連絡が取れるにしても、友達誰一人私の周りにはおらず、今私を取り巻く方々はとっても良い人達だけれどコミュニケーションに大きな障害があるためストレスを感じ、今までの生活と一転して何をすべきか全く見当が付かず、好きな料理も思うように出来ず、行動範囲も徒歩圏内と乏しく・・・。「日本に行きたい」の一言も、今多忙で疲れきっている旦那さんには言うことが出来ません。
きっとこの鬱状態もすぐに回復すると思いますが、この波がまたいつやって来るか・・・。
今日は気分転換に散歩に出ようと思います。