今日もホントにお疲れ様☆

不幸というものは重なるもので、旦那さんの先輩のお父様が亡くなられ一昨日の夜と昨夜、旦那さんはお通夜へ行ったのです。昨夜帰宅したのが3時20分。。。
そしてそして、運の悪いことに今日、軍隊の一日講習があったのです。
7時に起床し、シャワーして、私が用意したおにぎり(そう、またおにぎりです。)とパンを手早く食べ、軍服を着て出掛けていったのでした。
そしてこれまた運悪く、今日は火曜日。旦那さんの担当する高校生の授業があるのです。
前回みたいに講習が終わって帰宅すると思ってた私。。。17時に講習が終わり、その足で隣町の勤務先へ。深夜24時まで授業で、帰宅が1時頃。
ここ1ヶ月間、忙しい日々が続いていたので、いよいよ体調の方が心配です。そして、私の分も頑張ってくれている旦那さんに脱帽、感謝の気持ちでいっぱいです。
加えて、軍隊へのお勤めも今日が最後だったらしい・・・8月にもう1回あるらしいです。でも、今日は辛い訓練、本当にご苦労様でした!!

ちなみに今日の訓練

ライフル射撃

100m先の的を撃つ訓練。
その的も小さくって、約10cmx5cmの瓶の様なものが紙に書かれてあって、その瓶のようなものの中心に直径・約4,5cmの的が書かれてある。こんなに小さいものを撃つなんてー・・・きっと私はこれが10m先にあったとしても、全く見えないと思う。
・・・今この的の紙を見てみると、人の形に見えてきた・・・。

山中訓練

重たいライフルを持って山を登りながらの実践訓練の様なもの。低い姿勢で山を駆け上っては地面に伏せたり・・・。想像しただけでもハードだ。
それに約3時間半の睡眠で臨み、訓練後職場に直行したなんて、考えられない・・・。しかも、お金を忘れて、ランチ抜きだったんです。>_<)朝、気付いてあげられなくってホントごめん!!!