雨の水曜日にバラの花

昨日は夕方から強い雷雨になりました。そのおかげで(?)買い物に行けなかったんですが(←いや、雨のせいではない。。。と旦那さん)。
帰宅した旦那さんを玄関で迎えると、旦那さんが私の目の前にスッとバラを一輪。?????と一瞬「どうして?」と思いましたが、こんなこと初めてだったので、次の瞬間私はニンマリ♪(^----^)そのままの表情で「なんで〜〜〜♪^ー^」と聞くと、「♪雨の水曜日にバラの花♪って歌があるんだよ」とのこと。
私はあまりにうれしくて、表情はほころびっぱなし。写真に収めてしまいました。

どうやらよくあること

職場の先輩の話ですが、その方、結婚したての頃は、水曜日に雨が降るといつも奥さんのことを思い、バラの花をプレゼントしていたそうです。
日本じゃ、こんなこと滅多にしないですからね、なんてロマンチックなんだーと感心してしまいました。

いつもそうじゃない

昨夜はバラをくれたロマンチックな旦那さんでしたが、実はいつもじゃないんです。だから、余計にうれしかったかも。
日本のTVや雑誌でよく紹介されているエピソードに、付き合いだして100日目の記念日にバラの花束を贈るとか、韓国人男性は100日目の記念日や、その他の記念日を大事にするって言うじゃないですか。
でも、私は付き合いだして100日目の記念日は無かったし、ついこの間は私が日本を発ち韓国に引っ越してきてから100日目だったんですが、旦那さんは「そんなことが重要?それじゃ記念日がありすぎる。韓国に来て100日目記念日、結婚100日目記念日。。。」そんなことが重要???って言った〜〜???って思いました。生まれ育った国を離れ、右も左もわからない国に来て、100日過ぎた。努力の100日間が彼にはどうでもいいこと
だったなんてーーー。ショックでした。ショックでもう何も言う気力もありませんでした。
別に100日記念日にこだわってた訳じゃなかったんです、私は。ただ、韓国人の方々は100日目を大切にするっていうことで、話したんですけど。。。チョット期待もしたりして。。。でも、あんな言い方ってないと思う。。。(;_;)