総合病院

私は受診するなら「外科だよ。もしくは婦人科だね。」としつこいくらい旦那さんに言っていたんですが、何も分からない旦那さんは自分で納得したいらしく、受診するという今朝、ネット検索している。「形成外科でもいいんじゃないの?」という答え。この的外れな答えに、言葉が出てきませんでした・・・。
結局、クリニックでなく総合病院に受診することになったのです。

ラッキーだった

中央の受け付けにて外科の受診予約を取ったのですが、午後の2時になるとのこと。しかし、幸運にも予約の患者さんがまだ来ていなかったため、飛び込みで診察を受けることが出来たのです。
旦那さんがこれまでの経過を説明して、診察。
事はとんとんと進み、場所を移して救急の一室を使ってこのできものを切除することになりました。麻酔をして(この麻酔がイタイ!!)、できものの切除。できものの茎の部分が細かったため、簡単に済み、切除する感覚もありませんでした。ものの5分ほどで終了。
このできものは細胞診にかけられるそうです。結果再診に明後日また行きます。
予約をすっぽかした患者さんのおかげで、私の私の診察と切除術はスムーズに流れ、受け付けや会計を含め1時間ほどで終了しました。本当にラッキーだったと言えましょう!