ケーキの保管場所

「オーブントースターで焼くスポンジケーキ」が紹介されてたので、昨日の晩に2枚焼いておいた。スポンジケーキって、今までとっても苦労してたような気がするんだけど、今回はスゴーーーーーク簡単に出来ました☆・・・単にハンドミキサーを使ったからでしょうか??
ケーキとおやつ応援団―毎日食べたい!作ってあげたい!375品 (Gakken hit mook)
でも、今朝起きてみると1枚しかない!!!!!どうやら、朝、アボンニムとトリョンニムが召し上がったそうで。。。でも、スポンジだけじゃパサパサな感じじゃなかったのかなぁ?
実は、このスポンジケーキを使って、フルーツケーキを作って、オモンニムのお店に配達しようと思っていたのです。それだけに、そのショックは大きく、また、すぐ目に付く所に置いた自分自身、反省。自己嫌悪に陥ってしまいました。
午後になって、トリョンニムからメールがありました。

ケーキ食べてしまってごめんなさい。食べてもいいものだと思って。それに、美味しかったし。。。

いや。。。あんな所に置いた、私が悪かったのに。。。お詫びのメールを返信しました。
そして、夜、帰宅したアボンニムに、「ごめん、アレ食べちゃって。美味しかったよ」・・・私が悪かったのにぃ。。。。「いいですよ。私が悪かったんです。」とそこでもお詫び。。。