山積みの・・・

ニンニクの・・・?

「今日は暑いから、散歩は夕方の方がいいと思うよ」と旦那さんからのメール。うん、そうかぁ。。。と思い、今日の散歩は夕刻、「帰ったら夕食の時間」になるように出掛けました。
家を出発したのは18時、今日は私も半袖Tシャツです。外はポカポカで、歩きはじめると少し汗ばんでくるくらい。18時といってもまだまだ日は高いのです。
最近の私の日記には、めっきり画像が登場しなくなってしまったので「今日こそは!」と思い、散歩中いつも気になっているものを何枚か撮ってきました。その1枚が本日の画像、ニンニクです。
流石、韓国です!初めて見た時には「何だ???あの高く積まれたものは???」とビックリしました。「ねぎ?にしては根元が丸いし、玉ねぎ?にしては小さい。。。」という感じでだんだん近づいていき「あ〜!ニンニクだったのねっ!」と確認したのです。このニンニク、歩道を占領しています。
それからもう何日も経っていますが、その道には同じように大量のニンニクがキレイに積まれています。はたして、ここに置きっぱなしなのだろうか?夕方には室内に保管して(ホラ、盗まれちゃうかもでしょ!)日中は外にわざわざ出しているのか?はたまた、毎日これだけのニンニクを新たに入荷しているのか?????謎です。
いつもの散歩道をいつものように興味深々モードで散歩し、今日は川辺を「ひょっとしたら???」と期待して「四つ葉のクローバーないかなー」と足元を見ながら歩いたのでした(決して、そこに留まって一生懸命探すようなことはしてません。ってか、出来ません、一人じゃ私!)。
自宅に着く頃には太陽も次第に夕日となって来て、時間もちょうど1時間経過。決して運動とは言えない、私の散歩です。