ケーキの配達

昨日できなかったので、今日またスポンジを2枚焼き、今度はフルーツケーキをシッカリ作り、オモンニムのお店に届けて来ました♪

生クリーム

ボールに入れた時から「あれ?(日本の物に比べて)とろみがある??」と思ったのですが・・・ヤッパリちょっと失敗。ハンドミキサーで、それでも低速でホイップしたんですが、すーーーぐ固くなってしまいました。
ヤッパリ、初めの時点でマシーンは使わず、泡立て器を使って自分の手でホイップすればよかったと反省しました。

フルーツ

使ったフルーツ
缶詰のパイナップル・黄桃、生のゴールデンキウイ・オレンジ・りんご

スポンジに塗るシロップは缶詰の物を使って、スポンジがやや固めだったので少し大目に塗ってみました。そして、フルーツに普通の緑色のキウイとか、いちごなんか入るともっと彩り良かったかな。。。

食べてみて

スポンジがやや固めだったのでシロップを大目に塗ったんだけど、チョット多すぎたかな。。。ケーキ全体が甘くなりすぎたように思った。そして、フルーツ。缶詰のものは甘味が強すぎた!!でも、生のキウイとオレンジとりんごがあったから、辛うじて良かったかも。コレが全部缶詰フルーツだったら・・・甘すぎて私でも気分を悪くしてたカモ。。。

アボンニムから旦那さんに電話

配達した時はちょうどお客さんのいない時間帯だったので、お店にはオモンニムとパートのアジュンマのみでした。
夜、旦那さんのケータイに電話が。アボンニムでした。

ケーキ美味しかったよ。皆で食べたから、足りないくらいだった。今度は2つ作るように言っておいて。

自分では今一つ、反省する点の多かったケーキだったけど、皆さんで完食して下さったみたいで、しかも電話まで。とりあえず、結果オーライと言えましょうか。