重症な二日酔い

いつもお酒を呑んでもお酢を飲めば二日酔いなど無い旦那さんなんですが、今朝は違いました。
今朝は「あ〜、モリ アッパー(頭イタイー)」で始まりました。気持ち悪さはなかったようですが、胃の調子が思わしくない様子。今日の「予定していたデート」はまたもやキャンセルになってしまいました。。。T−T)
そして、その頭痛は本当に重症だったらしく、普段は薬を嫌う旦那さんが自ら「頭痛薬ちょうだい」と言ってくる程。昨夜の記憶も飛んでいるみたいでした。
もう、私は一人で何かをするほかありません。洗濯をし、アイロンを掛け、PCで遊び。。。重度の頭痛で寝ている旦那さんを横目に、平日こなしていることをする私、だんだんイライラしてきます。
こんなに重い二日酔いになった当の本人は、十分反省しているはず。私も分かっているので何も言いませんでしたし、私もそんな旦那さんを休ませてあげたいと思ってました。でも、旦那さんと過ごすことが出来る貴重な週末なのに、平日と変わりないつまらない日になってしまったことに対してイライラしてしまったのです。
「なんて自己中な考え方なんだろう」と自覚していたので、旦那さんには何も言いませんでしたが、私の顔から笑顔は消えていました。自分でも分かるくらい無表情だったと思います。旦那さんにも悪いと思いつつも、どうしても笑うことが出来ませんでした。。。