昨日は楽しかったよね。。。

Free Talking Class へのエントリー

オモンニムの店にケーキを届けた後、ついに・ついについに!!英会話スクールへの申し込みに行ってきました。
私がカナダから帰ってもう3年。たった1年の語学留学だったけど、私の語学力はかなり伸びました。しかし、日本に戻ってから少しずつ単語や表現力を忘れていき。。。更に韓国に来てからというもの、韓国語の習得の方に気が回っているので(特に旦那さんの方が)、スピーキングもリスニングも、今では酷いものです。
私はかなり前から「学校に行きたい」と訴えていたのですが、昨日やっと・・・と言っても、私から旦那さんに「英語の学校に問い合わせは?」と投げかけてやっと、学校訪問・受講申込することが出来たのです。
会話コースは、テキストを使って行うクラス(2レベル)とフリートーキングクラスの計3クラス。テキストを見せてもらったのですが、何だか内容が簡単そう。確かに、私の知らないような表現をテーマにしたものもあると思いますが、テキストのテーマにそって進めていくクラスではきっと退屈しそうです。ということで、フリートーキングのクラスにしました。
アメリカ人・カナダ人・オーストラリア人の先生の中からカナダ人の、男女の先生がいたのですが女性の先生を選択しました。
6月1日から月曜日から金曜日の夜は、このクラスがあるので、とりあえずまた、私の生活にメリハリが出来そうです。

旦那さんの友人達と

その後は郊外をドライブ。市街地から少し離れるだけで、そこは空気がキレイな山に囲まれた環境です。ドライブでリフレッシュし、旦那さんの友人達と河原に集合。少しだけローラーブレイドを楽しみ(今回私は見学)、その後、カムジャタンのレストランへ☆
計6名でカムジャタンレストランへ。当然私以外の男性たちはお酒も呑みます。場所を移動し、中学時代の恩師の奥さんの経営するバー「イントロ」へ。週末は必ずその先生もいます。そこでも皆さんたくさん呑みます。私は330mlの黒ビール1本のみ。そこで、中学時代の後輩達に遭遇。
まだまだ呑みは終わりません。続いて3軒め。旦那さんの後輩?従兄弟?のお店「BOOM」はよく利用するのですが、昨夜は満席だったので(結構人気がある)、他の知り合いの店へ。
その店には、旦那さんの高校時代の友人達に遭遇。結婚式前にも会ったことのある方々だったので、1杯だけ同席しました。

酔っ払い

2軒目の時点でも結構呑んだのに、3軒目でも旦那さんは結構呑んでいます。しかも、呑むペースが速い速い!グラスが空になると友人達は必ずまた注ぐので、旦那さんの呑みは止まりません。目つきや仕種からスッゴク酔ってるのが分かりました。
「次はノレバンだー」と旦那さんは言っていましたが、友人一同「旦那さんは帰そう」と意見が一致したようでした。一人が駐車場から車を出し、代行運転も頼み・・・行き先まで運転手さんに伝えてくれました。そして、相当心配だったらしく「駐車場が一杯だと思うから、道路沿いに駐車して下さい」と到着時間を考えてドライバーさんに電話してくれたのです。
「自分が駐車します」とヨレヨレの旦那さんでしたが、ドライバーさんの強い意志でまた助手席へ。いつも駐車する場所を指示すると思いきや!ベロベロの旦那さんは何も言わず。私は何も説明できず。。。-_-;)マンションを一周してしまいました。結局、私が駐車する羽目になったのでした。
そうだ、忘れていました。帰りがけにテッキョン氏が私に一言。「今日は気分が良かったから(たくさん呑んじゃったんだよ)。次は少しだけ呑もう。」・・・・先週は私が酔っ払い、今週は旦那さんが酔っ払い。。。テッキョン氏には頭が上がりませんでした。