私の通学路

英会話スクールは6月1日からです。「6月から、6月から」と思ってたんですが、6月ってもうすぐそこ。明後日からもう6月なんですよね。
それに気付いてチョット緊張。。。明後日から新しい世界に踏み入ります、私。今までどこへ行くにも付き添いつき(毎日の散歩とチョットしたお買い物以外は)。私一人で知らない人の中に入っていくのは今回が本当に初めてだと思います。
いろいろ不安に思うことはありますが、まず自分で学苑に辿り着くことが出来るかどうかが問題です。昨夜、旦那さんが道順を教えてくれましたが、暗い中、自動車で一回通っただけなので、自分でもシッカリと覚えているか自身がありません。ということで、昨日教わった道を自分で歩いてみることにしました。
記憶を辿りながら、また、周りをキョロキョロ、何があるのかシッカリと覚えながら進んでいきました。思ったよりも簡単だった!所用時間約20分でした。