洗濯所(セタクソ)

実は、コートとか自分で洗えない冬物・結婚式の時に着た韓服を、まだクリーニングに出していなかったのです。。。^o^;)まずは何をするにも「旦那さんと一緒」なので、旦那さんの出掛けに「クリーニング出しに行こう」と、慌ただしい中言い辛く、今日になってしまったという訳です。
旦那さんに追いて団地の「セタクソ」へ着くと、カウンターがありません。入り口を入るともうそこには、洋服やら何やら沢山ぶる下がっています。え???受け付けどうするの???と思ってたら、店のアジョッシに話し掛ける旦那さん。「107棟の○×△号です」すると店のアジョッシは「3〜4日掛るからね」と言い、洗濯物を受け取ったのです。
それでOKだった様子。伝票も何もありません。私は「出来たかなぁ?」頃を見計らってまた店を尋ねればいいみたいです。会計もその時。
・・・・でも「107棟の○×△号です」って言うだけで、本当に大丈夫かなぁ。今からドキドキ、心配です。
初めてのセタクソ訪問でした☆