「期待」通り

今夜の約束のため、今日の英会話クラスは10時からに変更です。このクラスには奥様方が多いということで複雑な心境で臨みました。
いつもは Rafi という女性先生なのですが、今日は事情があって同じカナダのトロント出身の Lee という男性先生(←どうやら2人は恋人同士らしい)が担当でした。Leeもどうやらこのクラスを受け持つのは初めてだった様で、クラスが始まる前「今日は女性だけだよ。。。緊張する。。。」とぼやいていましたが、「私もだよ・・・」と私も心の中で呟いていたのです。

ヤッパリ韓国女性

いつも彼が使っている教室で待っていましたが、生徒らしき人達が「教室移動しない?いつも私たち一番奥の教室なの」。のっけから私は、おぉ〜さすが!と思ってました。
初めて受け持つクラス、女性だけということで、緊張していた Lee はチョットぎこちない感じではありました。一応ここでは先生だから、Lee が悪いところもあったのですが、いつもと違う授業の進行に「いつも皆で少しずつ記事を読み上げていって、意見交換するんですけど?」。
異常に緊張していたこともありますが、クラスの雰囲気に馴染めなかった私。クラスが終了しても皆、席を立つ様子がなく韓国語トークが始まってしまいました。
「バ〜ィ」と教室を出る Lee、「私はど〜すればい〜のぉ〜〜!!!」と、焦る私。。。結局なすすべも無く教室を出ることに(旦那さんのお迎えもあったし)。しかし会話は続き、私は一人静かに教室を去ったのでした。
あぁ・・・ヤッパリ!!!新顔の私には無関心の態度。でもきっと、私が教室を出た後「誰?あれ?」って感じのトークになってるのは間違いないでしょう。

分かってるんだけど

「おもしろくなかった?」と私を見て旦那さん。・・・あ、ヤッパリわかる?って感じでした。
「みのりがアジュンマ達と仲良く出来ればいいんだけどなぁ」、私も十分分かってます、ハイ。。。でも、だめだった!クラスが始まる前から終わるまで、胃がずーーーーっと痛いような気持ち悪いような感じがあって。。。考えすぎてたんですよね。。。
でも、今日は金曜日!!夕方はギョングンと映画、旦那さんともまた呑む予定です☆そこで今日のこのブル〜な気持ちを晴らそうと思います☆☆