ギョングンと映画

彼女は旦那さんの従妹でなく、はとこでした。^^;日本語学苑に通っているのですが、まだ私と会話できる程ではないので、私が韓国語を頑張るしかありません。でも、コレも立派なトレーニングの一つです。
私たちが観たのは「アンニョン ヒョンガ(バイバイ お兄ちゃん)」という映画。主役の男の子は清州市に住んでいるらしいです。とっても愛くるしく、また感動もさせてくれました。私は全て理解することは出来ませんでしたが、良い映画だったと思います(韓国映画らしく「コレありえなーーーーーい!」って場面も多少ありますが)。日本の配給会社も購入したということなので、日本で上映の際には是非劇場へ。ハズレということはないと思います。
映画の前に「オデン(魚のすり身を揚げた物)」を食べたので、お腹の空いていない私たちは、夕食の代わりにケーキを食べることにしました。市内の「本情」というケーキ屋さんで、私はフルーツタルトをアールグレイティーと一緒に頂きました♪(↑本日の画像です☆)こんな風にお茶をする機会が無い私なので、ゆっくり美味しく頂かせていただきました。(^ー−−−−−−−^)

一人でタクシー

実は今夜初めて一人でタクシーに乗ったんです!お恥ずかしながら。。。何とかタクシーを拾い*1、行き先を伝える。。。ちょっと緊張したのか、呂律が回っていなかったみたいでした。。。運転手のアジョッシが何やらニヤケた顔で、「オヌ ナラ サラミエヨ(どの国の人ですか)?」。ヤッパリ上手く言えてなかったんですねぇ。。。少しだけアジョッシと会話をし、マンションまで送ってもらったのでした。

*1:夜遅い時間帯になってくると、道路脇にはタクシーを拾おうとする人が沢山いて、タクシー拾うにも一苦労です。