体育大会

と言っても、想像するような大きな物ではありません。
旦那さんの卒業した学科のサークルの集まりで、サッカーなどのスポーツを楽しむものです。正確に言えば、皆でスポーツとお酒を楽しもう会って感じでしょうか。。。^^;スポーツの合間に食事と一緒に焼酎も召し上がられていました、皆様方(←流石と言えましょう)。
私は、張り切って運動の出来る服装で行ったのですが、グランドの脇で旦那さんとサッカーボールを蹴り合ったのみ。私の他に女性は2人のみだったのです。しかも赤ちゃん付きの。^−^そのため、私は赤ちゃんと子どもを相手に過ごしていた時間の方が長かったのです。画像は、女性群+子供たちで行った、キャンパス内にある池の周りにあった蝶のオブジェです。芸術科の学生さんの作品だと思います。

昨夜も遅くまで呑んでいた私たち(帰宅したのが4時半だったと思います)。そこで呑みながら炎天下の中スポーツする旦那さんは「頭いた〜ぃ」と言って木陰でダウンしていました。

それなのに

そう、それなのに「スポーツの部」の後に「夕食の部」に参加。そこではカムジャタンを頂きました。勿論、焼酎付きで。
夕食の部が終わって、「やっと帰られる〜〜!」と思ったのもつかの間。旦那さんは残って、後輩達と「夜の部」が始まったのです。・・・後輩を連れ Bar へ。
それまで運転手の私は呑まずに頑張っていたのですが「夜の部」が始まってからは、どうにもその場にいることが苦痛になって、呑み開始。。。^o^;

初対面

ここで、後輩達が彼女を呼ばなければならなくなってしまいました。旦那さんの半強制で。いつもこのような場に女性は私ただ一人のみだったので、なんだか新鮮な感じ。ある一組は携帯の翻訳機能を使って、英語で日本語で私に話し掛けてくれました。
カワイイコ達に囲まれて楽しかったのですが、私の体力ももう限界、眠ってしまいました。もう少し呑んで後輩達と仲良くなりたいとも思ったのですが、今夜はココで帰ることになりました。