ということで。。。

クッキーを焼くことにしました。
何だか、韓国の・・・というか、近所で買うことの出来るバターは柔らかくって、いつも生地がベタベタしてしまいます。なので、今回はアイスボックスクッキー。ココア生地が作りたいんだけど、ココではココアパウダー買えないし、日本から持参した抹茶を使って抹茶生地を作ることにしたのです。
配合は適当に。。。でも、いい色になった♪^−^
夕方から作りはじめ、冷やしながらの作業。形作るのに結構時間かかってしまったので、焼きは明日に回します。・・・・でも、オーブンないし、トースターじゃ一度に焼ける枚数少ないから、時間かかるよね。^o^;フライパンでも時間かかるけど。。。
塾は試験前の講習なので、旦那さんは休日返上です。土曜も日曜も一人なので、気長に焼くことにします。