今日の宿題

昨晩、旦那さんと呑んでいる時に「明日、ジェボンと一杯やるか?」と独り言のように旦那さん。
ジェボン氏は、去年まで旦那さんが担当していた仕事を引き継ぎ、本来の仕事・授業以外にも沢山の仕事をかかえて、大変なんだそうです。去年まで同様に大変だった旦那さんは、彼の立場がよく分かるらしく、ジェボン氏が仕事が辛くて彼に呑みに誘われた時、喩え自分は早く帰宅したかったとしても彼に付き合うこともしばしばあります。
昨夜旦那さんが帰宅したのが午前2時半。その時間でもジェボン氏は仕事をしていたそうです。それで先程の独り言。
「サムキョプサルにする??」と旦那さん。でも、前回ジェボン氏と飲んだ時も確かサムキョプサル。他のものにしようと私が言ってしまったため、今朝、旦那さんから課題が出されてしまいました。難しい課題です。。。
( ̄n ̄;)