クッキー焼きました☆

昨日作っておいた物だけでは何だか物足りなさを感じ、またクッキー生地を追加。
以前、カップケーキやスコーンを作った時に使ったひまわりの種のチョコボールがあまっていたので「ひまわりの種チョコボール・クッキー」と、オレンジの皮のシロップ煮があったので、ソレを乾燥させて細かく刻み「オレンジピール・クッキー」を作りました。
さて、焼きですが、チャレンジ!トースターを使って焼くことにしました。以前はフライパンで焼いたのですが、ひっくり返さなくちゃいけないし、火加減も難しいし、何しろ火から離れられず疲れてしまうだろうと思い、今回のチャレンジに至ったわけです。まぁ、スポンジケーキもトースターで出来たし、何とかなるだろうと思って!^−^;
初めの2回は失敗。生地を厚く切りすぎてしまったり(←まぁ、それはそれで良いんでしょうけど)、焼き色が付きすぎてしまったり(←焦げてしまったわけではありません)。そこで辿り着いたオーブントースターでの焼き時間余熱無しの12分です。
容量を得たところで安心してベイキング。しかし、一度に8〜10枚しか焼けないので忙しかった!!>_<)少しずつ10回、80枚のクッキーを焼きました。

80枚って、結構な量です。でも、いつも「もっと作ればいいのに」と家族に言われてしまうので。。。^^;