磯の味

チョゲックイ

昨夜はまず、私のリクエストでまたチキンのお店へ行ってまいりました。といっても、別のお店です。
私はそこの「HOTバーベキューチキン」が好きなのです。初めて食べた時には、辛くて辛くて食べるのに大変だったんですが、2回目・3回目はその辛さにも慣れ、好きなものの一つになっていたのです。
昨夜も当然「HOTバーベキューチキン」を注文。しかし、あまり辛くありません。旦那さんもあの強烈な辛さを期待していたらしいのですが、「チョット違う。あの辛さがいいのに」。チョットがっかりでした。
2軒め。貝類のバーベキューでした☆店へ入ると磯の香りが漂っています。私にとっては懐かしい香り。^−^結構たくさんの種類の貝を、炭火のバーベキューで頂きました。画像の「細長いもの」も貝ですよ。
そして、ココでもハサミが登場!旦那さんの後輩の一人が手際よく貝の上蓋を剥がしたり、身を食べやすい大きさにチョキチョキやっています。それを見ていた私、「あっ!!汁が!!!」を連発。貝を焼いた時に出るあの美味しい汁を、溢してしまっています。「あぁ〜、もったいない」と私。「コレが美味しいんだよ♪」と言って汁を頂くと、ヤッパリ美味しかった〜〜☆^O^)そのままで、焼酎をチョット入れて、思う存分堪能させていただきました♪♪
・・・あ、でも、日本の焼酎が呑みたくもなりました。