記念日でした

ただいま生徒達の期末試験前で、旦那さんは例のごとく帰りが更に遅くなっています。昨夜は・・・というより、朝6時半に帰ってきました。居眠り運転が心配になってしまいます。
そして今日、出勤した旦那さんから電話がありました。
「・・・・今日は結婚してから100日目なんだよ。前にみのりが韓国に来て100日目だって言った時にカウントしてあったんだよ。昨日帰った時に花でも持って帰りたかったんだけど、出来なかった。出来たら今夜帰宅後に何か食べに行きたいんだけど。。。」
私自身も「6月28日が結婚100日記念日」とは分かっていましたが、前回の彼の反応もあったし、何も言わないでおこうと思ってはいました。でも、今朝はスッカリ忘れていたんです。
旦那さんの方から「結婚100日目」を言い出してくれたことは、私にとって思いもしないことだったので、とても嬉しかった。今朝ちょっとしたゴタゴタがあり、気分が浮かなかったのですが、この電話で気持ちが晴れ晴れしました☆