旦那さんの仕事関係で

前々から、今の職場は来年いっぱいで辞め、旦那さん自身の語学学苑を持つという計画でした。
来年いっぱいで退職するという意思を今勤めている学苑長に話したところ、辞めてもらっては困ると強く引き止められたそうです(でも、ちょっと前に「辞めたい」と言ったときには「いいよ」と言っていたのに。。。きっと、旦那さんが冗談で言ったと思ったに違いない)。学苑長の説得の末、ある条件の基に今の職場をもう少し長く続けることになりました。
2〜3年後に英語学苑を併設するので、その時には旦那さんを共同経営者として、英語学苑の収益を折半すること。
旦那さんが私に「相談がある」と言ってきた時には、旦那さんはもうその気マンマンで、私が反対してもそれは意味を成していませんでした。・・・「相談 Talk」ではなく「決まったことを伝えてる Tell」だけじゃないかーーー!!!今の職場環境の悪さは併設した学苑で共同経営者として働いても、状況はきっと変わらないだろうと思う私は、どうしても賛成できなかったのですが。。。旦那さんにしてみれば、資金を全負担することなく英語学苑を起ちあげる事が出来るんですから、いいチャンスなんでしょうけど。いずれは本当に自分自身の学苑を持つ時のための良い経験にもなるでしょうし。。。
・・・・でも、一番受け入れられないのは、ジンチョンに引越しすること。やっと清州市に慣れてきて、友達も出来はじめたのに引越しだなんて。。。しかも、学苑長の奥さんが苦手で、あんまり関わりを持ちたくないと思っていたのに、ジンチョンに引越しだなんて。。。ありえません。英語学苑が出来るまでの間は今の仕事を続けるので、出来るだけ私との時間を持つためにジンチョンに引っ越そうという話なんですが。。。
現時点でのジンチョンへの転居予定は来年3月頃。。。。