二日酔いの覚悟で

昨夜は旦那さんが呑みに誘われても断って帰宅。夫婦水入らずで久しぶりに呑みに行きました。最近少しストレスがたまりぎみだった私は、「さ〜呑むぞ〜!」と心の中で気合いを入れ呑みに臨んだのであります。
悪酔いしないように気を付けて呑んではいましたが、焼酎1本は裕に呑み、自宅前の「2軒め」まで徒歩移動したものですから・・・。2軒めではあまり呑まずに水を飲むようにしましたが、途中から記憶がほとんどありません。。。。
旦那さんに介抱されながらどうにか帰宅した様子です。しかも、旦那さんに呼び出されたトリョンニムを待たせ、一緒に呑むこともなく、トリョンニムにも介抱の手伝いをさせてしまった私。。。
「どうしてこうなっちゃったの???」と旦那さんに問うトリョンニムの声は、何故だか記憶に残っています。。。。−_−;;;;
普段なら徒歩五分のところ、1時間かけて帰宅したようでした。
本当にご迷惑をお掛けしました。旦那さん、トリョンニム。そして、お店の方々。。。

こんな状態になったのは、お酒を飲みはじめて以来、初めての出来事です。・・・そんな訳で、二日酔いは当たり前のように。。。一日中胃のムカツキとお付き合いする羽目になりました。