自己反省

スーツケースは特大・大・小の3つ。冬物の多くは衣装ケースにしまってあるので、この3つで十分足りるだろうと思っていました。・・・が、それは大きな間違いでした。>_<;;
衣装ケースに入らなかったコートやジャケットなどを含めると、どうにもこうにも入りきりません。持っている中でも一番大きい旅行かばんを取り出してきて、ぎゅーぎゅーに詰めてやっと収まった感じです。でも、まだクリーニングに出してあるコートやジャケット、今現在私たちが着ているものは到底入りきりません。
こんなに苦労して詰めましたが、この春夏シーズンで一回も袖を通さなかった洋服も。。。日本にいた時には買い物大好きで、毎年毎シーズン洋服をたくさん買っていた私。しかも、捨てないものだから洋服の量は増える一方でした。洋服は売るほどあるので、韓国に来てからは自分のものは結婚式の前に一式揃えたのと、誕生日に頂いたものだけで、お買い物は我慢しています。
・・・それにしてもこの量。お買い物はまだまだ我慢しなくちゃならないようです。