家具購入

当初予定していたブッパギジャンは高くつくのであきらめ、家具屋で購入することにしました。が、何軒かまわってみましたが、どれも同じようなデザインで気に入るものはありません。「これが今の韓国のデザインなんだよ」との旦那さんの言葉に、私はとうとうこだわりを捨て、あるものの中で選ぶことに。
洋服ダンス・3段チェスト・化粧台・テレビ台などのリビング家具のセット・書斎用の机と椅子と本棚のセット・バス用品収納用に靴箱(←これが丁度いいデザインなんです!)を購入。
家具屋のご主人は、旦那さんのお願いに次々と値引き。現金払いを条件に、なんと日本円にして1万5千円〜3万円づつの値引き。しかも、書斎用のセットはおまけ(無料)にしてくれたのです。
そんなに大丈夫???とも思いましたが、家具屋も中間マージンを結構とってるってことですよね。。。それにしても、アジョッシはがんばってくれました。