長いお付き合い

私たちのマンションから少し離れたところにあるため、結構な距離を歩きました。そして、今日も結構暑い。ロッテリアに寄って小休止した私たち。
メンバーは、旦那さんの勤める学苑長の奥さんで、インスン・オンニと、同じ学苑に勤める先輩の奥さんでウンジョン氏。2人ともお子様連れです。
今までにも何回も会っていますが、今日のように腰をすえて(笑)話をしたのは初めて。私が日本でどんな仕事をしていたのか、血液型は、今後どんな運動をしたいか(何せ運動不足)・・・などなど。そして、お互いに料理を教えあう機会をもったり、月に一回食事会(ゲー)をすることにもなりました。
インスン・オンニは、10年ほど前に韓国国内の日本企業で働いていたため、日本語が話せる方です。3人の会話で私が理解できなかった時に日本語で説明してくれたり、逆に私が言いたいことを韓国語で表現できない時に日本語で・・・などど、私がウンジョン氏と2人の時にはあまり会話が成り立たなくても、オンニがいることで楽しい時間をもてます。
実は、私は以前、インスン・オンニが苦手でした。というのも、私たちが会うのはたまぁに少し会話を交わすだけ。怖いイメージがあって、私に対する口調などから「あ・・・この人って、私のこと嫌いなんだなぁ」と思っていました。
でも、最近、私がジンチョンに引っ越してきてから、私の思い違いだったということに気づき。。。^^;もしかして、オンニも私と同じように「人見知り」するタイプなのかもしれません。