水漏れも何とか?!解消

ヤッパリ水漏れするシンク。
今日もやって来たアジョッシはシンク下を分解。私はその部品を水洗い。そして、水漏れしないように組み立てていったのですが。。。何故か私も手伝う羽目に。シンクと配水管の間の受け皿になる部分が少しずれてしまうとそこから水漏れしてしまうので、組み立てる間にズレないように押さえていてくれと言うのです。
でも、ただ押さえているだけでも、簡単なことではありません。滑らないようにゴム手袋をしていても、女の腕では力が足りません。結構な力を入れて押さえていても、アジョッシがシンク下で部品を回転させると、私の抑えている部分も一緒に回転してズレてしまうのです。何回もトライしましたが、結果は同じ。私はクタクタです。
ってか、何で私がこんな力仕事手伝わなくてはいけないんでしょ???
そう疑問に思いながらも、手伝っていました。
そこでアジョッシ、作戦変更。少々ズレても隙間が出来ないように、スーパーのビニール袋を二枚部品に挟んで組み立て始めました。今回も同じく、私も押さえ係りに回りましたが。。。そして、余分な部分をカット。水漏れは収まったようです。
「これで大丈夫みたいです。もしまた水が漏れるようだったら、電話してください」と説明するアジョッシ。
・・・・って、これで完了????これって、応急処置とかじゃないの???
とは、言いませんでしたが。。。
水が漏れなければ、いいんですけどね。・・・でも、やだな。
てな具合で、一応水漏れも解消し、これからは安心して(?)シンク下のスペースを使うことが出来そうです。