一人で清州市へ

違って見えた清州市・市内

やはりソウルと比べてしまうとなーーーーーーーーんの魅力の無い清州市。でも、私の引っ越した先は本当に何にも無い。この本当に何にも無いジンチョンに住むようになり、もう早いもので3週間が経ちました。
3週間ぶりに歩いた清州市の市内は、私にとって都会の街。新しいお店が出来ていたり初めて見つけたお店に入ってみたり・・・まぁ、一人で市内を歩くのも初めてだったことも大いに関係してると思いますが・・・本当に楽しいショッピングでした!
目的だったオモンニムへのセンシン・ギフトをまず先に購入し、トイレ用のフェイク・グリーン、旦那さんのワイシャツ、新しく出来た雑貨屋さんに入りフェイクフラワーリング。一人でしたが楽しいショッピングでした。

はじめまして

今日の一大イベントは同じ日本人妻のkoukouさんに会うこと。市内で韓国語講座の授業を終えた彼女と彼女の愛娘の広ちゃんと落ち合い、何故だか広ちゃんが選んだケンタに入りお話をさせてもらいました。
広ちゃんは3歳になったばかりだそうで、とにかくじっとしていない。こういうのを見ていると「母は素晴らしい」と思いますね。国際結婚し子育てを立派にしているkoukokuさんに頭が下がる思いでした。
日本人の方とお会いして安心感・・・のようなものを感じたように思います。私のような境遇に置かれる人も沢山いることは分かっていたものの、こうして対面することでそれを実感することが出来たし、私のこれまでの生活について共感してくれる存在・・・友人に話すのと同じ境遇の人に話すのとではヤッパリ違う気がします・・・がいると知ったからだと思います。
これまでに疑問に思ったことや他の人はどうしているんだろうと感じたことを、少しだったけど話すことが出来たし、これからも相談にのってもらったり情報を交換できるという存在は、心強いです。
koukouさん、改めまして、今日はありがとうございました。

暗いと違う景色

暗くなる前に家路につきたかったのですが、大型スーパーで買い物をしていると時間は早く過ぎていくもので、駐車場へあがってみると外はすっかりと日が沈み暗くなっていました。。。
実は私、夜間に長距離運転したことがなかったので・・・なので明るいうちに帰りたかったんですが、まぁ、仕方がありません。
周りが良く見えないと走ったことのある道でも緊張するものです。そして、景色を良く見渡すことが出来ないため、果てなく続くような感じだったバイパス。出口も・・・視力が弱い分・・・本当に直前にならないと分からないので、出口を見逃してしまうのではないかと内心ドキドキしながらのドライブでした。
無事に自宅へ辿り着きましたが、と同時に全身にのしかかる倦怠感。相当緊張していたんだと思います。^^;往復2時間の一人でのドライブ、一人でショッピング約3時間半、初対面の方との会話1時間強。。。
買ってきたものを片付けて少し休もうと横になったら、すっかり寝入ってしまいました。・・・が、とっても良い一日になりました。