お買い物

11月の中旬に実弟の誕生日があるので、誕生日ギフトを買いに清州市内へ行ってきました。とは言うものの、どの店がどんなスタイルなのか分からず、ショーウィンドウから判断するしかありません。ショーウィンドウを見ながらぐるーっとして、テキトーな店へ。
「コレ気に入った!!」という商品はこれといって無かったけれど、店員のアジュンマにずーーーーーーっと話しかけられ、何故か面倒になってきてしまい、特に悪いデザインでもなかったので、弟へのシャツを購入。私が日本人で韓国人と結婚し、日本にいる弟にこのシャツを送るということを知ったからか、単に店のサービスなのか、アジュンマは靴下を2足おまけしてくれました。コレは得だったかも♪
そういえば、アイライナーがもう無かった!ということを思い出し、化粧品店へ。店員さんに「韓国でこういうものを買うのは初めてなので・・・」とどんな商品がいいのか聞きいてみることに。韓国にはウォータープルーフタイプのアイライナーペンシルが無いんだそうな。でも、ペンシルタイプを1本購入しました。
そして、今回のもう一つも目的、旦那さんの薄手のニットを購入すること。こっちの方が慎重になってしまいます。^^;何軒かの店を見て回って、時間も無かったので、セールで出ていたニットに決定。特に気に入ったわけではなかったけれど(どんな生地でどんなデザインの物というイメージがあったので)、お値段に納得。30%のディスカウントで19,900ウォンだったので、いい買い物をしたと自分に納得させて、おしまいとしました。