親戚のこと夕ご飯

今日ジンチョン宅を出る前に、ギョンウンに会う約束をしました。彼女の学校が終わるのは18時。・・・なんて遅いんだろうと、ちょっとビックリしましたよ。^^;
いつもよりも食欲のある私。とんかつが食べたい!!と思っていたので、私のリクエスト通りにとんかつ屋さんへ行ってきました。日本のとんかつのような肉の厚みは無いものの、日本食店だけあって、他の店よりは厚いお肉。衣もサクサクで美味しかったのですが・・・私のおろしとんかつの大根おろしが妙に水気が無くって。。。水切り過ぎって感じでした。
でも、久しぶりの「自分が作ったものじゃない日本食」を頂けて満足!*^−^*
ギョンウンと会ったのは、お話があったから。以前から日本語を勉強している彼女は、来年3月から通う大学では日本語を専攻にするとのことで、私の里帰り期間中に、日本に行きたいと話していたので、具体的な日程を話すためでした。
彼女の高校の講義日程と私の都合、来年の旧正月を考えて彼女の滞在を2週間にすることに決定。私の方は、1月は3週間日本に滞在することになりそうです。